So-net無料ブログ作成

ハンマー投げゴールドメダリスト室伏広治が結婚を発表! [結婚]

室伏広治が正式に結婚を発表!






男子ハンマー投げの室伏広治選手(40)が12日、28歳の一般会社員女性と結婚した。同日、所属するミズノ社を通じて発表した。

男子ハンマー投げでゴールドメダリストの室伏広治が結婚を発表しましたね。

お相手は一般の会社員の女性だそうです。

父親は「アジアの鉄人」といわれた室伏重信、母親はオリンピックやり投げでルーマニア代表だったセラフィナ・モーリツ。

ハーフだからかもしれないけど、とにかくかっこいい!

そして妹の由香もアテネオリンピックでは女子ハンマー投代表で出場。

さらに女子円盤投日本記録保持者だそうだ。

完全なスポーツ一家だ。


室伏広治と言えば今でも思い出すことがある。

それはアテネオリンピックハンマー投げで優勝したハンガリーのアドリアン・アヌシュが、試合後のドーピング検査を拒否して失格処分。

代わって2位だった日本の室伏広治が繰上げで金メダルを獲得したのが今でも脳裏に焼き付いている。

正式なゴールドメダリストなのに表彰台の一番上に立てなかった。

一番上に立って、大観衆の喝采をあびたかったのではないかと思う。

それでも、今日発表された結婚だがお相手の女性は「性格は大変明るく穏やかで思いやりがある」と紹介していた。

そして今後は「良きパートナーとして共に歩んでいきたいと思います」と室伏らしいコメントだ。

お相手は12歳年下の28歳で、今日?入籍したようだ。

ただ、相手は一般人なので写真や名前は伏せているそうだが、いずれは公の場で紹介されるのではないかと思うがさて?

2020年の東京オリンピックは本人のコメントには「成功に向けて、重責をしっかり果たしたいと思います。」とあるけれど出場?

まぁその前に結婚式もやるだろうから・・・

本当に最近あまりいいニュースがないだけに、こういうニュースはホッとするのは私だけ?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。