So-net無料ブログ作成

頭皮が脂っぽいと抜け毛が増えるって本当? [ヘルスケア]

いきなり抜け毛が始まるとびっくりしませんか?

育毛シャンプーや育毛剤のCMを見るたり専門家?の人がいう「頭皮の脂が多くなると抜け毛が増える」っていうけどこれって本当でしょうか?

もしそれが、本当なら、髪の毛の薄い人や剥げている人はみな頭皮にブラが多かったのでしょうか?

正直、疑わしいなぁと思わざるを得ません。


ショックは大きい

続きを読む


タグ:頭皮 脂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ふけで悩む人へ!私の場合、夢美髪でふけが完全に止まりました。 [ヘルスケア]

ふけで悩む人、ふけを気にする人きっと多いと思います。



電車の中で肩がふけだらけの人を見ると申し訳ないですが「不潔」って思ってしまいます。

そういう自分も冬になって空気が乾燥するとふけが出やすく、とにかく肩のふけを落とすのは日常茶飯事でした。

美容室にふけでお悩みの人へというキャッチがあったので一度、マッサージやシャンプーなどをやってもらったことがありました。

しかし、最後にドライヤーでセットしただけで、またふけが出てきてしまって全く効きませんでした。

冬になると毎年ふけが本当に悩みの種でした。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夢美髪の評判は?抜け毛が止まった!信じていなかったのだが・・・ [ヘルスケア]

夢美髪の評判?本当か?






髪の毛の抜け毛が気になるならちょっとだけ読んでみてください。

これは実際私が体験したことです。

後で出てくる【夢美髪】という育毛剤ですが、まぁ信じる信じないはあなたにお任せしますが・・・


30代後半、シャワーを浴びているとなんとなく毛が抜け始めてきたことに気が付いた。

とにかく頭を指をたててくしゃくしゃこすると髪の毛が手につく

しかも毎日のようにだ。


「あ~俺も毛が抜けてきた。もう年かなぁ?」

あのシャワーを浴びるたびに毛が抜けるというのは正直、恐怖だった。

それからしばらくはまた抜けなくなったので、あまり気にならなくなった。

家系的にはあまり髪の毛が薄い親戚はいないので、たぶんこれから白髪が混じってシルバーグレーになるのだと思っていたのだが・・・

でも、ある日、髪の毛をセットしている時、サイドから徐々に頭皮がうっすら見えてきた。

「やば!」なんて思ってもどうしたらいいか?

まだ30代だ!

こんなに髪の毛が少なくなってきちゃうもんなんだと驚いた。

そこで薬局に行って育毛剤を買ってきた。

1本使い切った時点で全く髪の毛の様子は変わらない

2本、3本と続けたが、相変わらず頭皮の白さがやたら気になるくらい薄くなってきていた。

今まで全く気が付かなかったけど、通勤の時にも髪の毛の薄い人が気になって「俺はまだあそこまではいってない」と自分を納得させる毎日が続いた。

育毛剤は気休め!それに結構高いし・・・・

そんな時、妻が通信販売のチラシを見て笑っている!

何を見ているのかというとそこには「もうカツラはいらない」と書かれている。





何だこっりゃ?って見てみると育毛剤のキャッチコピー

「こんなのウソウソ」っていったのだが「ねぇ1本だけ試してみる?」と妻が言う。

これまで買っていた育毛剤の半額くらいの値段なので「きくわけねーだろう」っていった。

しかし、ある日その【夢美髪】なるものが届いた。

最初は妻だけつけていた。

でも、そんなににおいも強くなく、頭皮にシューシューかけてマッサージ

あまりほかの育毛剤に比べると刺激もなく、「絶対効かない」って確信!

それでも、しつこく妻が風呂上りに頭にシューシューかけるので勝手にやらせておいた。

試し始めて3週間・・・

どうなったか?

実は、産毛のような毛が生え始めてきた。

「うそだろうー」って何度も鏡を見返したが、本当に産毛が生えてきているのがかっきりわかった。

髪の毛が復活し始めた?

これを【夢美髪】で実感した。

コツは、朝、晩のシャワーや風呂上りが効果的のようだ。

多分、こんなこと書いても信じない人も多いと思うし、自分はこんな風に3週間くらいであまり抜け毛を気にしなくなって逆に産毛が生えてきたので、夢美髪は自分にはあっているのかなぁと思っている。

もう、使いはじめて10年くらいになるが、髪の毛は白くはなったが、いまだにふさふさ

同級生がどんどん薄くなっている中で、色はシルバーグレーになるだが、ボリュームは昔と変わらない

だから、美容室で黒く染めてカットすれば同級生の中ではたぶん自分が一番若く見えると思っている。

「モニター商品満足度93%」って書いてあるけど、これは本当かどうかは全くわからない

ネットの世界は全くわからないから、どうしようもない

だから、私の書いたブログを信じる信じないはあなた次第。

でも、いまだに髪の毛がふさふさでいられるのは「もうカツラはいらない」のキャッチを見てから実際に試してみてわかったことだ。

とにかくいきなり抜け毛って始まるので、この時は気を付けたほうがいいのと、自分は【夢美髪】で「産毛が生えてきた」ことを実感して、あの時は毎日髪の毛をセットするのが楽しみだったこと、そして50過ぎているのに今でも髪の毛はボリュームがあるし、頭皮が見えなくなっている。

まぁ3千円そこそこなので、もし私の体験が99%ウソでも1%にかけてみたいならお試しあれ!

是非、同じようなことが起きたら、コメント欄に書いてみてください。



**注意**
それから、【夢美髪】ってリフレっていう会社が取り扱っているのですが、とにかく無くなったんで注文してコンビニや銀行で入金しても届くまで1週間から10日くらいかかります。

いまどき、こんなに手元に届くまで時間がかかるのは???ですが・・・

だからもし気に入って購入するようだったら、無くなってからではなく無くなる前に注文しておいた方がいいと思います。

是非リフレにもっと早く送るよう皆さんで声を上げましょう!(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アンガールズの山根を見ないって噂があったけど一気に大ニュースが! [芸能]






最近、アンガールズの田中ばかりで山根が全く見ないという話があった。

どうしたんだろう?アンガールズ解散?そんな馬鹿な???

とにかく以前からどちらかというと田中の方がキャラが強いこともあり、山根は、なんとなく一緒に仕事しているキモカワ芸人のイメージがあった。

中には、髪の毛が薄くなって剥げて出てこなくなったとか悪口を言う人もいるようだが・・・

いやいや、一気に汚名挽回!

しっかりやってるじゃん!って感じのニュースが流れた。

ベビー誕生!女の子で2808グラムの第1子となる。

Yahooニュースでも相当流れているので知っている人もかなりの数になったのでは?

一時期、結婚前?キャバ嬢とのレイプ?うわさがあったり、山根にとってあまりいいニュースが流れなかった。

そんなこともあってあい方の田中ばかりが目立って山根を見ないという話があちこちでささやかれた。

余談だけれど、さんま御殿に出た田中が興奮してしゃべるとき、どういうわけかお寿司を握るような手の動きになってさんまに突っ込ま

れていたことがあったけれど、あれは本当に腹抱えて笑った。

まぁそんなこんなでアンガールズはボケ突っ込みで言えば、田中が突っ込み、山根がぼけだということもあって田中が目立ちすぎてしま

うと、山根の影が薄くなって「見ない」とか言われてしまうのだと思う。

またまた余談だけれど、ボケ突っ込みで思い出したのだが、オードリーの若林と春日はデビュー当時ボケ突っ込みが今の逆で、春日が突

っ込み若林がボケだったそうだ。

全く売れないないので、ボケ突っ込みを逆にしたら今のように大ブレークしたそうだ。

アンガールズは逆になったらどうなるか?

あまり変わらなかったりして・・・

まぁ色々あった山根だけれど、美人の嫁ができて、今度は子供も生まれて・・・

またアンガールズの山根見ないなんて言ううわさが立つ頃に、第2子誕生!なんてニュースが流れるかもしれない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

子供が生まれたアンガールズ山根の嫁は誰に似ているのか? [芸能]








かなりの美人?いやいや可愛い!

アンガールズの山根の嫁は誰に似ているのかが一時話題になった。

アンガールズの山根と田中は「きもい」など独特の芸風で人気があり、一発屋芸人とは全く違う。

一時期、山根の嫁は井上真央似と噂されていた。

しかし、写真を見る限りなんとなくハーフっぽいような女性にも見える。

futari05.jpg

2013年11月に入籍、2014年11月に妊娠4か月を報告。

そして2015年5月に女の赤ちゃんが誕生した。

因みに2人が知り合ったのは同じ笑い芸人仲間の「ロッチ」の中岡が開いた合コン?交際がスタートしたそうだ。

山根は「色々僕が抜けているところもサポートしてくれる頼もしいパートナーです」だそうで頼りになる嫁!という感じだ。

そうそう、ちょっと話は横道にそれるが、表参道の取り専門店で、会社のスタッフ数人と飲み会をする予定で自分が先にそのお店につい

てしまったときのことだ。

その店には、待合室のようなスペースがあって、誰もいなかったので一人で座ってスタッフを待っていた。

すると、そこに入ってきたのがなんとアンガールズの山根、そしてオリラジの藤森が続いて入ってきた。

5分もしないうちに今度はアンガールズの田中が入ってきて、4人のうち3人が人気のお笑いタレント!

あの時はさすがにおどろいた。


山根は晴れて結婚!そして第一子誕生のニュースが流れたが、あい方の田中のほうは何か噂めいたものはないのか?

全く聞かないのが不思議だ。

絶対モテるはずなのだが・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アンガールズの山根の第一子誕生!嫁と子供の画像ないかな? [芸能]




アンガールズの山根に待望の第一子が誕生したそう

futari05.jpg

嫁さんの画像を見ようと思ったら、2ショットがインターネットでも出ていた。

しかし、野球観戦の二人の写真でこれが本当に山根の嫁さんの画像かどうかは、わからない。

アンガールズは二人とも広島出身のお笑い芸人。

実は、表参道で頻繁に二人を見かける。

特に表参道のフライングタイガーがある原二本通りあたりを闊歩している姿をよく見る。


まぁ表参道は芸能人も普通に歩いているので、よく見ないと気が付かないこともあるが、アンガールズは二人とも身長が高いのですぐに

わかる。

futari05.jpg
山根は、2013年11月に結婚!昨年11月に嫁が妊娠4か月と報告していた。

巷では、かなりの美人の嫁らしいとのうわさも聞いたが、なにぶん画像が全くないので何とも言えない。

その二人のうちの山根の方が子供が生まれたというのをブログで報告した。


「5月12日12時17分に娘が2808グラムで誕生いたしました」とうれしそうに発表!

「幸せを運んでくれて、ありがとう! 今までの事の中で一番の幸せです。」とご満悦だ。

また「これで益々一家の大黒柱として頑張らないといけないという気持ちになりました。」だそうだが、果たして頼りになるか?(笑

友人でタレントのLiLiCoもブログで、山根から送られた赤ちゃんとのツーショット動画を見て感動したそうだ。

LiLiCoは「よくロケバスで 赤ちゃんもうすぐと話してた」という事だった。

まぁ新しい命!家族が一人増えてますます頑張ってもらいたい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

台風6号の台風の目!ひまわり8号の動画がすごい [自然]

------------------------
5月に台風の目を見るなんてひまわり8号は???
------------------------



梅雨入り前から台風が日本に接近!

本当に驚きだ。

とにかく昨年10月に打ち上げた気象衛星ひまわり8号が試験観測した動画をみたが台風の目がしっかり見えていた。

性能がこれまでのひまわりと違い格段に良くなったそうだ。

ひまわり8号は、解像度が2倍!さらにカラー撮影も可能になりよりリアルな画像を見ることができる。

観測の間隔も30分ごとからなんと2分半ごとになり、台風の動きだけではなく火山の噴煙の行方を追跡することもできるようになったそうなので、もしかすると万が一噴火したら箱根山もひまわり8号がとらえた動画を見ることになるのかもしれない。

が、できればそれは見たくないのは、誰もが願うことなのではないかと思う。




沖縄で台風の目を体験



筆者は過去に沖縄胃住んでいた頃、台風の目の中に入ったことがある。

今から何年前かは覚えていないが、とに夜通し風雨で大荒れの那覇!

ものすごい風の音と、ガラスにたたきつける雨の音でなかなか眠れなかった。

そして、朝目が覚めると「快晴!無風に近い状態」

すごい台風だったなぁ~ようやくいってしまったかと思い、テレビをつけてみるとアナウンサーが緊張した面持ちで「只今台風は沖縄周辺にあって、ちょうど那覇が台風の目に入っています」と話していた。

台風の目の中というのは本当に快晴で無風に近い状態というのを初めて体験した。

案の定、その後、吹き返しが始まり、再び数時間ものすごい風雨に見舞われた。

あんな体験は、あまりしたことが無かった。

台風の目の真下はあんな状態なんだと言う貴重な体験だった。

あのひまわり8号の動画を見た時、台風の目がはっきりと見えた。

きっとあの下は同じように「快晴、無風」状態だったのだと思う。

それにしても、5月の台風、異常気象としか言いようがない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンマー投げゴールドメダリスト室伏広治が結婚を発表! [結婚]

室伏広治が正式に結婚を発表!






男子ハンマー投げの室伏広治選手(40)が12日、28歳の一般会社員女性と結婚した。同日、所属するミズノ社を通じて発表した。

男子ハンマー投げでゴールドメダリストの室伏広治が結婚を発表しましたね。

お相手は一般の会社員の女性だそうです。

父親は「アジアの鉄人」といわれた室伏重信、母親はオリンピックやり投げでルーマニア代表だったセラフィナ・モーリツ。

ハーフだからかもしれないけど、とにかくかっこいい!

そして妹の由香もアテネオリンピックでは女子ハンマー投代表で出場。

さらに女子円盤投日本記録保持者だそうだ。

完全なスポーツ一家だ。


室伏広治と言えば今でも思い出すことがある。

それはアテネオリンピックハンマー投げで優勝したハンガリーのアドリアン・アヌシュが、試合後のドーピング検査を拒否して失格処分。

代わって2位だった日本の室伏広治が繰上げで金メダルを獲得したのが今でも脳裏に焼き付いている。

正式なゴールドメダリストなのに表彰台の一番上に立てなかった。

一番上に立って、大観衆の喝采をあびたかったのではないかと思う。

それでも、今日発表された結婚だがお相手の女性は「性格は大変明るく穏やかで思いやりがある」と紹介していた。

そして今後は「良きパートナーとして共に歩んでいきたいと思います」と室伏らしいコメントだ。

お相手は12歳年下の28歳で、今日?入籍したようだ。

ただ、相手は一般人なので写真や名前は伏せているそうだが、いずれは公の場で紹介されるのではないかと思うがさて?

2020年の東京オリンピックは本人のコメントには「成功に向けて、重責をしっかり果たしたいと思います。」とあるけれど出場?

まぁその前に結婚式もやるだろうから・・・

本当に最近あまりいいニュースがないだけに、こういうニュースはホッとするのは私だけ?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

犬のしつけに悩んでいる?ドッグトレーナーの意見は? [ペット]

犬の散歩姿が気になる



気候も良くなってくると朝夕にちょっと散歩がしたくなる。

うちの近くには川があってその川岸をのんびり歩くのが好きだ。

同じ時間になると、本当によく犬の散歩を見る。

最近は柴犬やジャックラッセルテリアが多いような気がするが、犬も流行があるみたいだ。

でも、よーく散歩している姿を見ると、とにかくマイペースでご主人のことは全く関知せずの犬が結構いる。

めったにお目にかからないが、しっかり人間に寄り添うように歩き、しょっちゅうご主人の顔をのぞき込む犬。

忠犬ハチ公のような犬なのだ。

ああなったら可愛くて仕方ないだろうな~なんて横目で見ながら散歩をしている。

しかし、この間、チワワを連れている飼い主とダックスを連れて散歩をしてる飼い主が立ち話をしていた。

二匹の犬はたまに「うーーー」などとうなり声をあげて、ワンワン吠えていたり・・・

大変だな~なんて思って近づくと二人の飼い主がしつけの話をしていた。

「とにかくいうことを聞かない」「吠える」「かみつく」・・・まぁ大変らしい。

一度、専門家に見てもらおうかみたいな話まで出ているのだ。

犬のしつけはそんなに難しいものなのか?

ある日テレビを見ていると、犬のしつけのドッグトレーナーが吠える犬を黙らせる方法を色々紹介していた。

さらに散歩嫌いの犬を表に出す方法とか、買い主をぐいぐい引っ張って自分勝手に行動する犬をあっという間に手なずける方法など・・・

見ているだけで「犬はしつけ次第でこんなに変わるものなのか?」って驚かされた。

友人の家にも犬を買っているところがあるのだが、やっぱり家の中でうるさいしとにかくお風呂嫌いだそうで、家の玄関を開けた途端に何とも言えないにおいがする。

この間も飲みながら友人と犬の話しになった。

しかし最近、落ち着いたというのだ。

聞いてみると

犬しつけ ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ教室」というDVDを購入したという。

しつけの常識を間違えていたことに気が付いたそうだ。


友人は自分が今までやってきた犬のしつけ方法をことごとく覆されたという。


確かに数日後、散歩中に友人とばったり。

全くほえない!

前は、近くに行くだけで「うーーー」とうなっていたのに全くと言っていいほどうならない。

別人ならぬ別犬になってしまった。

まぁ犬のしつけに悩む人は多いと思う。

もう身の回りにあふれている感じだ。

このDVD見て目が覚めたと友人も話すほど本当にかわいい「愛犬」になったようだ。

まぁ悩んでいるなら一度

犬しつけ ドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ教室」見てみることおすすめする。
タグ:犬 しつけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レトルトカレー、ランキング無視しても騙されたと思って中村屋に! [料理]

レトルトカレーは世界初が日本


そもそもレトルトの食品を販売化したのは、日本が初らしい。

多分今でも販売されているが大塚食品の「ボンカレー」だと思う。

出た時は物珍しさもあってかなり売れたと聞いたことがある。

確かにお鍋に水を入れて沸騰したらレトルトパックを入れて3分くらい待てば、おいしいカレーが出来上がるわけだから便利だしとにかく簡単!

今では100社を超える企業が500種類以上のレトルト食品を販売しているそうだ。

さてネットで調べてもカレーはランキングを見てもレトルト系が上位を占めている。

そしてランキングもばらばらで、たぶんどんぐりの背比べ、どれを買ってもはずれはまずないと思う。

最近、暑くなってきたせいか、無性に汗をかきながらハフハフ言ってカレーを食べたくなってしまう。

しかもいつも利用する駅周辺には3軒ものカレー専門店があって、いつも帰り際にその匂いを嗅いで帰宅!

どうしても今夜はカレー!と言いたくなってしまうのだ。

カレーはじっくりルーから煮込んで作るのもいいのだが、レトルトでもおすすめがある。




筆者はレトルトのカレーと言えば昔から「中村屋」ばかりだ。

新宿中村屋のカレー(カリーともいう)がこれは絶品!

何度もネットで注文して購入!

いくらでも食べられるし、全く飽きることがない。

特にビーフカレーはリンゴやトマト、人参などをじっくり時間をかけて煮詰め、濃厚なエキスが口の中で入れた途端にふわっと広がる。

そして大振りのビーフは口の中でとろけてしまう。

できるだけご飯を多めにして思いっきりレトルトの中を全て絞り出して食べたい味だ。

他にもたぶんビーフカレーはおいしいところはあると思うが、とにかく中村屋のビーフカレーは病み付きになる。

ここには、たまに贅沢をして、生クリームをかけたり、粉チーズをかけたりしたこともある。

味が微妙にまろやかになって食がさらに進む。

できれば、おかわりしたいくらいだ。

そして、売れ筋ではチキンも負けていないだろう。

中村屋のチキンカレーは「まっ黄色!」

昔からあるカレーの色だ。

とにかくかおりが高く、スパイシーな味だけど、口に入れると結構上品?

チキンがとにかくカレーの香りに引き立ち、素材のうまみを最大限引き出した感じがする。

ビーフ、チキンどっちがいいかと言われても甲乙つけがたい。

最近「シェフ仕立て」なるビーフ、チキンのカレーもとって食べているが、やっぱりさすが「よぉ!なかむらや」なんて歌舞伎の掛け声みたいに言いたくなってしまうほどうまいカレーだ。


とかく日本人はカレーが大好きだ。

ランキングもたまに見て買おうと思うのだが、どうしても中村屋になってしまうのは私だけだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。