So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘルスケア ブログトップ

頭皮が脂っぽいと抜け毛が増えるって本当? [ヘルスケア]

いきなり抜け毛が始まるとびっくりしませんか?

育毛シャンプーや育毛剤のCMを見るたり専門家?の人がいう「頭皮の脂が多くなると抜け毛が増える」っていうけどこれって本当でしょうか?

もしそれが、本当なら、髪の毛の薄い人や剥げている人はみな頭皮にブラが多かったのでしょうか?

正直、疑わしいなぁと思わざるを得ません。


ショックは大きい

続きを読む


タグ:頭皮 脂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ふけで悩む人へ!私の場合、夢美髪でふけが完全に止まりました。 [ヘルスケア]

ふけで悩む人、ふけを気にする人きっと多いと思います。



電車の中で肩がふけだらけの人を見ると申し訳ないですが「不潔」って思ってしまいます。

そういう自分も冬になって空気が乾燥するとふけが出やすく、とにかく肩のふけを落とすのは日常茶飯事でした。

美容室にふけでお悩みの人へというキャッチがあったので一度、マッサージシャンプーなどをやってもらったことがありました。

しかし、最後にドライヤーでセットしただけで、またふけが出てきてしまって全く効きませんでした。

冬になると毎年ふけが本当に悩みの種でした。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夢美髪の評判は?抜け毛が止まった!信じていなかったのだが・・・ [ヘルスケア]

夢美髪の評判?本当か?






髪の毛の抜け毛が気になるならちょっとだけ読んでみてください。

これは実際私が体験したことです。

後で出てくる【夢美髪】という育毛剤ですが、まぁ信じる信じないはあなたにお任せしますが・・・


30代後半、シャワーを浴びているとなんとなく毛が抜け始めてきたことに気が付いた。

とにかく頭を指をたててくしゃくしゃこすると髪の毛が手につく

しかも毎日のようにだ。


「あ~俺も毛が抜けてきた。もう年かなぁ?」

あのシャワーを浴びるたびに毛が抜けるというのは正直、恐怖だった。

それからしばらくはまた抜けなくなったので、あまり気にならなくなった。

家系的にはあまり髪の毛が薄い親戚はいないので、たぶんこれから白髪が混じってシルバーグレーになるのだと思っていたのだが・・・

でも、ある日、髪の毛をセットしている時、サイドから徐々に頭皮がうっすら見えてきた。

「やば!」なんて思ってもどうしたらいいか?

まだ30代だ!

こんなに髪の毛が少なくなってきちゃうもんなんだと驚いた。

そこで薬局に行って育毛剤を買ってきた。

1本使い切った時点で全く髪の毛の様子は変わらない

2本、3本と続けたが、相変わらず頭皮の白さがやたら気になるくらい薄くなってきていた。

今まで全く気が付かなかったけど、通勤の時にも髪の毛の薄い人が気になって「俺はまだあそこまではいってない」と自分を納得させる毎日が続いた。

育毛剤は気休め!それに結構高いし・・・・

そんな時、妻が通信販売のチラシを見て笑っている!

何を見ているのかというとそこには「もうカツラはいらない」と書かれている。





何だこっりゃ?って見てみると育毛剤のキャッチコピー

「こんなのウソウソ」っていったのだが「ねぇ1本だけ試してみる?」と妻が言う。

これまで買っていた育毛剤の半額くらいの値段なので「きくわけねーだろう」っていった。

しかし、ある日その【夢美髪】なるものが届いた。

最初は妻だけつけていた。

でも、そんなににおいも強くなく、頭皮にシューシューかけてマッサージ

あまりほかの育毛剤に比べると刺激もなく、「絶対効かない」って確信!

それでも、しつこく妻が風呂上りに頭にシューシューかけるので勝手にやらせておいた。

試し始めて3週間・・・

どうなったか?

実は、産毛のような毛が生え始めてきた。

「うそだろうー」って何度も鏡を見返したが、本当に産毛が生えてきているのがかっきりわかった。

髪の毛が復活し始めた?

これを【夢美髪】で実感した。

コツは、朝、晩のシャワーや風呂上りが効果的のようだ。

多分、こんなこと書いても信じない人も多いと思うし、自分はこんな風に3週間くらいであまり抜け毛を気にしなくなって逆に産毛が生えてきたので、夢美髪は自分にはあっているのかなぁと思っている。

もう、使いはじめて10年くらいになるが、髪の毛は白くはなったが、いまだにふさふさ

同級生がどんどん薄くなっている中で、色はシルバーグレーになるだが、ボリュームは昔と変わらない

だから、美容室で黒く染めてカットすれば同級生の中ではたぶん自分が一番若く見えると思っている。

モニター商品満足度93%」って書いてあるけど、これは本当かどうかは全くわからない

ネットの世界は全くわからないから、どうしようもない

だから、私の書いたブログを信じる信じないはあなた次第。

でも、いまだに髪の毛がふさふさでいられるのは「もうカツラはいらない」のキャッチを見てから実際に試してみてわかったことだ。

とにかくいきなり抜け毛って始まるので、この時は気を付けたほうがいいのと、自分は【夢美髪】で「産毛が生えてきた」ことを実感して、あの時は毎日髪の毛をセットするのが楽しみだったこと、そして50過ぎているのに今でも髪の毛はボリュームがあるし、頭皮が見えなくなっている。

まぁ3千円そこそこなので、もし私の体験が99%ウソでも1%にかけてみたいならお試しあれ!

是非、同じようなことが起きたら、コメント欄に書いてみてください。



**注意**
それから、【夢美髪】ってリフレっていう会社が取り扱っているのですが、とにかく無くなったんで注文してコンビニや銀行で入金しても届くまで1週間から10日くらいかかります。

いまどき、こんなに手元に届くまで時間がかかるのは???ですが・・・

だからもし気に入って購入するようだったら、無くなってからではなく無くなる前に注文しておいた方がいいと思います。

是非リフレにもっと早く送るよう皆さんで声を上げましょう!(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

中澤裕子、子育てかねて旦那の町、福岡へ! [ヘルスケア]

タレントの中澤裕子(40)が福岡県内に住まいを移したそうだ。

1997年にモー娘の初代リーダーになって大活躍したのは記憶に新しい。

その中澤さんだがもうすでに、住所も住民票も移して晴れて福岡県民になった。

ご主人が福岡でIT関係の会社を経営していて、ご主人の都合と子育てを考えて福岡に住所を移すことに決めたそうだ。



福岡と言えば、食の街。

まぁおいしいものが沢山ある。

有名なのはとんこつラーメン

博多の駅ビルには、そのとんこつラーメンの有名店が集まった階があって、土日はどこのお店も行列ができて混みあっている。

それに、海産物は北海道九州かと言うくらい、本当においしい。特にゴマサバ!あんなおいしいサバはなかなか東京では食べられないと思う。

さらにさらに、もつ鍋も有名。



おいしいものが勢ぞろいで中澤さん、もしかすると太るかも???

それに博多周辺はなんといっても交通の便がいい!

福岡空港からは地下鉄で博多まで15分くらい?

あとびっくりしたのは、博多から天神までバス料金が安い!

なんと100円!

博多っ子の気前の良さを感じるね。

さてその中澤さんだが、第2子誕生で本格的に福岡で子育てに入る。

新天地福岡、何もかもが新しく見えるのでは?

仕事も今後は福岡中心になると思うけど、たまには東京で中澤節?聞かせてもらいたいもんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中澤裕子と旦那の新井勝男さん第2子誕生! [ヘルスケア]

元モーニング娘ので初代リーダー中澤裕子さんが第2子誕生!

おめでとうと言いたいね。

第一子は39歳の時・・・ちょっと遅いかな?

そして第2子は41歳!

あのモー娘がもう40代、しかも母親?

デビューは1997年だからあれから20年近くたつんだ。

でも、世の中赤ちゃんにまつわるニュースはこのところ殺伐としたものばかりだったので心が暖かくなる感じがするなぁ

2012年4月に今の旦那さん新井勝男さんとゴールイン。

第一子はその年に生まれたってことかな?できちゃった婚?


結婚自体は、早いとは思わないけど、そのあと二児の母になったっていうこと。




モー娘は一時代を作りあげた

モー娘の前と言えば、おニャン子、そしてモー娘の後と言えばAKBってことになるんじゃないかな?

おニャン子なんて今どうなっていいるんだろう?

ところで中澤さんと今の旦那さんとの出会いは2011年ごろ、二人の共通の知人を介してお付き合いが始まったそうだ。

でも出会いからわずか4か月でゴールイン!

早いねぇ~

旦那の新井さんは会社経営。IT関係の会社で福岡にあるそうだ。

ケーブルテレビのコンピューターソフトを作る会社で従業員は30人程度。

やり手の旦那だね。二人の住まいも福岡ってことかな?

家族が4人になったわけだけど、赤ちゃん産むときって本当に痛みがすごくて、もういいってその時は思うそうだけど、かわいい子供の顔を見るともうひとり欲しくなるそうだ。

元気に育ってくれることを願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おすすめ!五月病の症状での下痢!でもこれで結構治るものです。 [ヘルスケア]

五月病の症状は、精神的なストレスと思っている人が多いと思いますが。いえいえそんなことはありません。

五月病は体調事態もおかしくするのです。

実は私も過去にGW明けにいきなり下痢が続いたことがありました。

今思い返すと、当時四月から転職で新らしい会社に中途採用された時でした。

当時は、なんでこんなに下痢が続くのか全く分かりませんでした。

しかし、中途採用されたはいいのですが、自分が考えていた希望の部署とは全く違う部署だったのです。

中途採用ですから、あまり文句も言えませんし、入社当時はそれは仕事を早く覚えようと頑張っていました。

しかし、その会社はGWの時は、ほとんど仕事がなく、ほぼすべての社員がのんびり休暇を楽しむ長い休暇が取れる会社だったのです。

そして、GW明け、きっと自分の中でも変化があったのでしょう。

これまでお腹を壊すことなど全くなかったのに毎日下痢が続いたのです。

ただ、後でわかったのですが、五月病の症状として下痢が出てきた場合は、なかなか治らないことが多いと聞きました。

でもこれが五月病とは全く思っていませんでしたので、何度も医者に通い、よくなってきたのは秋口くらいでした。

多分、五月病が原因とわかっていたら、別の方法があったかもしれません。

もし、GW明けに下痢の症状が出たら、五月病を疑った方がいいかもしれません。

このほかにも、特に女性は肌荒れが起きたりする人もいるそうです。

そこでこうした五月病で下痢などの症状が出たときの対処法ですが、下痢止めも一時的にはいいと思いますが、その時の環境によるストレスがなんなのかを突き止めることです。

多分私の場合は、できない仕事を一生懸命覚えようとして、なかなかできない「焦り」がストレスになって下痢として現れたのだと思います。

あの時、五月病出るとわかっていたら、きっとストレスをどうやって解消すればいいかを考えていたと思います。

GW明けに先輩から「まだ覚えられないのか」と怒られたことを今でも覚えています。

こう考えると五月病の症状である下痢はやはりストレスが最大の原因です。

ですから、環境が急に変わって緊張している気持をリラックスさせればいいのです。

例えば、私からのおすすめなのが中学高校そして大学時代に必死に聞いた大好きな曲をもう一度聞いてみることです。

当時の曲を聞き返して見ると、自分が当時の年齢に戻ったような何とも言えない気分になります。

これは本当にホッとします。

ストレスが徐々に消えてリラックスする気持ちがどんどん大きくなって、友人たちの顔が出てきて楽しい気分になるものです。

こんなことをやってストレスを発散すればいいのです。

多分、こんな自分にとってプラスの環境を作ることで自然と下痢は治ってくると思います。

おすすめですので、一度ストレスを感じた時にも試してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

五月病、主婦に多い症状とは?そしてその対策法について [ヘルスケア]

ゴールデンウィークが明けると聞こえてくるのが五月病なる症状。

まず、思い当たるのが新入社員の五月病!ですが実はこの時期、主婦がこの症状に悩まされることが多いそうです。

これはどこの会社でも新入社員は要注意!

とにかく、学生生活からいきなり社会人、ようやく慣れたころにGWがやってきて、一気に学生モードの戻り・・・

あ~あのころはよかったなぁなんて思って落ち込んでしまって、「このままこの会社で一生やっていけるのか?」って悩み始め、ひどくなるといきなり「辞表」ということなどなど、こんな話がチラホラ聞こえてきます。

しかし、五月病は新入社員や学生だけじゃないんです。

主婦が五月病になるという方がもっと深刻なのです。

GWが明けていつもの生活に戻ってもなんだかだるい、変にストレスがたまっている感じ!

こんな症状を感じたらもしかすると五月病って思った方がいいかもしれません。

例えば、春の陽気になってきたところでめまいや頭痛がしたり、昼間なのに眠気が襲って来たり、全くやる気が出ないといったことで体調を崩すなど様々です。

主婦の場合、よく聞くのが自分は全く変わらないと思っていても、例えばご主人の人事異動や転勤で、いつものペースが変わってしまったときなどは要注意です。

人事異動などは、4月から変わるケースが多いのでそこで日常生活のずれが生じて体調を崩すケースがあります。

また子供も同じで、今までは幼稚園、この春から小学校、そして中学校、高校・・・

これだけでも通学の時間が違ってきて、お弁当を用意しなければならなくなったとか、お弁当を作ることが無くなったとか・・・

こうした本人の生活は変わっていないのに家族の生活が変わることがダイレクトに効いてきてしまうのです。

また、学校が変わると母親同士の付き合い方も変わってきます。

これがストレスになって、倦怠感、やる気が出ない、眠くなる、食欲がなくなるなどなど、今までには無かった症状が出ることがるのです。


こうなった時には、とにかく睡眠です。興奮してなかなか寝付けなかったり、心配事が多くなったり・・・

まずは気分転換や睡眠安定剤を飲んで、睡眠時間を確保することです。

変化に応じて焦りのようなものが出てしまうことがありますので、その時は外に出て少し散歩してみたり、本を読む時間を作ったり、水泳などのスポーツもいいかもしれません。

また、YouTubeなどで「癒し」と検索して、じっくりしばらく瞑想するだけでもなんとなく脳がりラックした感じにもなります。


とにかくGW明けには注意しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ヘルスケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。